株式会社Tenmu 中塩 浩太 様

目次

SNSの運用代行サービスを展開されております「株式会社Tenmu」様。 今や誰もが使うSNSは、企業の戦略的なマーケティングにおいて必須となるツールです。 「株式会社Tenmu」の中塩 浩太様は、そんなSNSでのビジネスを5年前に先駆けて着目。 現在数多くの企業のSNSマーケティングを行っておられます。 今回「ラクリア 法人登記変更」をご利用するにあたり、どのような経緯で利用されたのか。 そして、どのようなメリットを感じていただけたのか、さっそくお話を聞いてまいりました。

Q. 現在のお仕事はどのような内容でしょうか?

A. インスタグラムを中心にしたSNSマーケティング及びコンサルティングを行っております。クライアントは、SNSと親和性の高い美容品やアパレルブランド、食品メーカーはもちろんのこと、歯医者や美容クリニックなど幅広くいらっしゃいます。最近では、「FIIGS」という分析改善に特化したシステムも開発し、多くの企業のSNS担当者さんに活用いただいております。

Q. 「ラクリア法人登記変更」を利用してみた感想は?

A. もし、法務局に行くとしたら、車で20分かかります。それだけで時間もかかるし業務に支障が出るので「ラクリア 法人登記変更」は非常に便利で助かりました。 今まで全て自分でやっており、国のネットのシステムも試したのですが、非常に使いづらいところがありました。 「ラクリア法人登記変更」は本当に便利で、ネットですべて完結するというのは助かります!

Q. 同様の行政サービスは利用していますか?

A. 行政のオンラインのシステムは使っておりました。
もちろんその辺のやり方等はあらかじめ知っていたのですが、行政という特性上からか……非常に手間がかかった印象です(苦笑)

Q. その他、あればいいと思う機能があれば教えて下さい。

A. 登記変更する際、実際はその後の細かい作業もあったりします。 たとえば、健康保険等その辺の変更も発生するので、連携もしくは、アドバイスなどサポートいただき、簡単にわかるものがあると助かります。

中塩様、貴重なお時間とご意見を頂戴しまして、まことにありがとうございました!

株式会社Tenmu様のリンクはこちらから♪